人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPRA試乗インプレッション

お待たせしました!スープラRZの試乗インプレです。(誰も待ってないって?(~o~))
高速道路と市街地と房総スカイラインの約200キロの距離を走ってきました。

まず高速道路はスープラのもっとも得意とするシチュエーション。特に高速での
安定性は大きなヴェイルサイドのエアロのお蔭で驚くほど安定している。
今回は15×km/hぐらいまでしか出せなかったが、体感速度は80km/hぐらいに
しか感じない。メーターを見て初めてスピードに気がつくって感じщ(゜Д゜щ)!!

過去にノンターボのSZに乗っていたが、このターボのRZの加速は別世界。アクセル
を踏むと、「ヒュイィーン」というタービン音とともに、背中を蹴飛ばされたような加速が
始まっていく。好きな人にはたまりません(○∇○)♪
SUPRA試乗インプレッション_f0048157_17254671.jpg

次に市街地。これが意外と走りやすいのだ。スープラの強大なトルクのピークは
4000回転前後にあり、エンジン特性としては“低・中速重視型”とも言える。なので
街乗りでもストレスなく、意外と快適に乗れる。
SUPRA試乗インプレッション_f0048157_17323338.jpg

最後にカーブの多い山道は?これはさすがに得意ではない( ̄ー ̄;)
ロングノーズでボディが大きく、車重も1.5トンを超えるスープラは、どう考えても
峠向きではない。しかしこれは、GT-RやFDなどのクルマと比べての話で、苦手
とはいえ充分速いよ。
SUPRA試乗インプレッション_f0048157_17414016.jpg

やっぱこのクルマは最高~(* ̄m ̄) 走りもいいが、このスタイルがいいね~
16年前のクルマのデザインとは思えない。今のクルマの中に混じってても
違和感ないもんね。すばらしい☆

ちょっとマフラーがうるさいのが|。-;)ボソッ・・・えへへ

今回、クルマの事あまり詳しくない人には、わけわからんと思います(; ̄ー ̄A アセアセ
何か最近、クルマネタが多いな~(; ̄ー ̄A  どこぞのカーマニアのブログかい!

まあブログだから好き勝手でいっか♪
SUPRA試乗インプレッション_f0048157_17471321.jpg

by tri920 | 2009-04-26 17:51 | スープラカスタム日記